時をかける少女(アニメ)

2006年公開作品が早くもテレビで見ることができた。

かなり好きなタイプの映画だった。

なんだろ。ジブリの『耳をすませば』に共通する甘酸っぱさかな。

耳をすませば』もかなり好きな映画なんだけど、『時をかける少女』はハッピーエンドというわけではなく、ちょっと考えさせられながらも、心に“コトッ”と何かを置いていかれたような、そんな感覚を味わうことができた。

こういう映画って意外と好きなんだよな。

原田知世版のものは見たことないんだけど、フジテレビがわざわざプロットを追ってくれたのでアニメ版についてもだいたいの想像はできた。

少女1人に男友達2人。そのうち1人は未来人。


久しぶりにDVDを買って見たいと思った作品だった。

終盤の編集?演出?がちょっと雑になったのかなーという印象は若干残るけど、無問題。

これはもう少し詳しく描き出してほしいという欲なのかもしれないし。


主題歌「ガーネット」もなかなか良かったと思う。