王菲(Faye Wong)の『EYES ON ME』

昨日車の中においているMDをがさがさ探っていたら久しぶりにフェイ・ウォンの『唱遊』を見つけた。

このアルバムの中に名曲『EYES ON ME』が入っている。

『EYES ON ME』か。懐かしいなー。FF8の頃だから、7〜8年前?

8は結局クリアする前に飽きてしまったのでエンディング見てないんだけど、ラグナがバーにいるシーンとこの曲の歌詞とのオーバーラップに感動した記憶があったので聴いてみた。

久しぶりに聴いてもやっぱいい曲だわ。

♪Shall I be the one for you

のところの声が好き。

で、今朝「フェイ・ウォン eyesonme」で検索したらこちらを発見。


フェイ・ウォンって美人なんだよなー。

初めてその姿を見たのはたしか『恋する惑星』だったかと。

いやー。惚れたね。

最近はCD出してんのかなぁ。
久しぶりに聴きたくなる人が他にもいたことが嬉しかったりする。