斉藤和義×ラブソング

最近はまた斉藤和義熱が高まりつつある。
もともとはポンキッキーズで聞いた「歩いて帰ろう」が好きで「ゴールデンデリシャス」を借りて聞いたんだけど、他にもいい曲が多くてびっくりしたことを覚えている。

「君の顔が好きだ」の歌詞には衝撃を受けつつも共感し、「幸福な朝食、退屈な夕食」には軽いめまいを覚え、「ワッフルワンダフル」を聞いてワッフルが食べたくなったこともある。


そんな「ゴールデンデリシャス」の中で一番の名曲だと思うのが、「歌うたいのバラッド」。
まぁ、斉藤和義が好きな人なら「何を今さら・・・」だとは思うけど。この曲に関して言えば、僕が好きなCHAGEandASKAのラブソングでも並ぶかどうか・・・。
他にもいい曲はあって、「何処へ行こう」も好きなんだな。


久しぶりに別のCDでも借りて聞いてみよう。