サガフロンティア2をプレイ

一昨日あたりからサガフロンティア2をプレイしている。これ3度目くらいの挑戦になる。前回、前々回とも攻略本や攻略サイトを見ずにプレイしてしまったため、途中で何をどうしたらいいのかさっぱり分からなくなり放棄してきた。
今回はその反省から、ブックオフで攻略本を100円で購入した上で攻略サイトも見ながらプレイしている。


前回泣かされた石切り場のグリフォン。今回もうっかりバトルになったものの、停戦交渉により何とか生き延びた(しかも2度も!)。

そんなこんなで現在はギュスターヴ編の海賊潜入シナリオをプレイ中。

今回はプレイ放棄しないで済むのか、やはりまたもプレイを放棄してしまうのか。

ちなみに、僕はRPGがあまり得意じゃないようで、クリアできたゲームは「DQ4」と「FF10」・・・くらいか?途中放棄は「FF5」、「FF6」、「FF8」、「FF12」でどれも後はラスボス倒すだけという状態にまではなってたはず。悪女と名高いリノアも好きだったんだけど、ラストは知らないしアーシェもどうなったのか知らない。見れば分かるけど、ドラクエシリーズは4以外やったことさえないくらいFFファン。だけどクリアはほとんどしていないのはあきやすいからなのか。
あ!「FFタクティクス」も結局途中までやって放棄したな。シドが強かったこととクラウドを鍛えていたことだけは記憶にあるな。

残すはラスボスという状態になると急に興味を失うのは良くないなー。

サガ フロンティア 2 PS one Books

サガ フロンティア 2 PS one Books