月曜朝一から事故はブルー

今朝、自転車で通勤中に思いっきり目の前で車対車の事故を目撃してしまいました。

( ゚д゚)<あちゃー

でした。

傍目で見てた僕としては、どっちが悪いのかは微妙です。

幹線道路に侵入してきた車の不注意なのか、幹線道路を走っていた車の前方不注意なのか。

たぶん、双方が「(相手が)止まってくれるだろう」じゃないかとは思うんですが。

で、こういう時って当事者は軽くパニックになるからなー。
なので、110番に通報して状況などを簡単に説明しておきました。

追突された車の方は女性だったと思うけど、とりあえずケガはなさそうでしたのでよかった。

後でムチウチが出るだろうけど。。。

目の前で事故を目撃したのは2度目だな。

前回は冬の凍結道路で下り坂をツツーッとすべっていった車。

今朝の車は結局どうなったのかな?