最近は、幸いなことに?仕事が忙しくて。。。

とりあえず、いろんな業務に携わっていて大変だけど興味深い。

僕自身がほんのちょっとだけ弱いなと思ってる点として「専門性の欠如」のようなものがある。
大学で「一応」勉強したのは社会学で、やっぱりそれがそのまま日常業務に活かせるというものじゃないんだと感じてる(もちろん、社会学で学んだことは自分の思考のベースとしては十分に活かせてるんだけど)
専門的な深い知識というものを持っていないから、携わる業務のたびにちょっとびびったりキョドったりしてる。

ただ、その分携わるたびに勉強する機会が生まれるから楽しいと言えば楽しい。

そうした状況の中で「ウェブ進化論」を読んで思い出したこと。
自分がなぜブログを続けてたのか。
それを思い出したので、久しぶりに書いてみた次第。
とは言っても、「はてな」で書くのは初めて。まだまだ慣れてなくて、よくわからない。

これからまた少しずつ書いていこう。