ホーネッツ勝ったー!!

なんとなんと、前半タイで折り返して後半は3Q、4Qともに少しずつリードして勝った!
本当に嬉しいなー。
上のエントリで来シーズンにつながるゲームにしてほしいと願っていたら、見事にいいゲーム展開。
ルーキーのヒルトン・アームストロングもリバウンド7と抜けたチャンドラーの穴を多少ふさいでくれた。
あとは最終ゲーム、LAクリッパーズとの対戦を残すのみ。
ホーネッツはプレイオフは不可能だけど、クリッパーズはまだ分からないところにいるので、多分かなりモチベーションが高いと思う。
そういう相手にホーネッツがどういうゲームを展開するのか。注目したい。
まあ、シーズン終盤は完全にライバル化してた両チームなんだからいいゲームにしてほしいな。


ちなみに、当面のクリッパーズのライバルであるGSウォリアーズはあと2戦残しててそのうち1ゲームはマブスとだから、クリッパーズにもチャンスは残されているということ。

現在こういう状態。
GSウォリアーズ 40勝40敗
LAクリッパーズ 39勝41敗

で、明日ウォリアーズがマブスと対戦しておそらく負ける(そのほうが面白いからそう予想)。LACはサンズと対戦だけど、何とか勝つ(そのほうが面白い)。

そうすると、こうなる。
LAクリッパーズ 40勝41敗
GSウォリアーズ 40勝41敗

つまり、PO進出のためには両チームとも負けられないということになる。
が、GSはたしかLACとの直接対戦の成績は負け越してるはずなので、GSが勝ってもLACが勝ってしまったら難しい。そういう意味ではLACの方が本当にわずかながら可能性は高い…のか?

もちろん、GSが明日のゲームでマブスに勝ってLACが負ければアウトなんだけれど。
GSには男爵ことバロン・デイヴィスがいるからGSを応援したい気持ちがあるんだけどなー。