アランミクリ

昨日、めがね屋に行って見積もり取ってきた。
めがね買うのに見積もり取る人ってあまりいないのか、店員さんに見積もり依頼したら「?」顔だった。


僕が先日から気になっているのがアランミクリというブランドで、調べてみたらどうやらPACTというシリーズというか、コレクションというらしい。
これがフレームだけで4万円以上するというもので、かなり高い。それでも、近眼がそんなにすすんでいなくて、レンズが薄くて済む人なら案外もう少し気軽に買えるのかもしれないけれど、僕の場合近眼が進んでいてノーマルのレンズだとかなり分厚くなり、いわゆる牛乳瓶のめがねになってしまう。
これははっきりいってダサいので、今までもレンズはかなり薄くしてもらい、何だか良く分からないけど「非球面」とやらにしている。
こういう処理を加えると今度はレンズだけで2万〜3万円する。


つまり、フレーム+レンズで7万5千円くらい。
これは今の僕では無理。ということでしばらくメガネを新調するのは控えたい。


ちなみに、今使っているめがねはプラスミックスというもの。


めがねってお金かかるなー。